MIAとぴなふぉあ2号店と入店メイドカフェリスト

ぴなふぉあには行ってみたかったんだけど、いつも人が並んでいるので入ったことがない。
ぴなふぉあ2号店がMIAの近くにできたので、友達といってみることに。
待たずにすんなりと入れたけど、店内はほぼ満席。
メイドさん曰く「2号店ができたから、1号店も待たずには入れますよ」との事だったけど、
後で行ったら相変わらず並んでたw


ぴなふぉあ2号店が近くにできたから、
客をある程度とられているっぽいMIAカフェにすごくひさしぶりに行った。
こちらは異常な待ちはなくなっており、非常に入りやすくなってた。
ビールを注いでもらうとき、メイドさんがちょっとこぼしてしまって、
ズボンを拭いてくれた。軽くおっき。
などということがあって十分満喫。
2人で満了ポイントカード3枚*1で支払w
ちょっともったいない気もしたけど、まあいいや。


今までに行ったことがあるメイド喫茶のリストも貼っとく(2008年7月現在)
地域は秋葉原付近と池袋、横浜まで。
ホームページのURLは、クリッカブルになってます。
Googleにログインして、JavaScriptをonにしとかないと見えないけど。
ログインしていなくても表示する設定にしておいたつもりなんだが。

*1:うち一枚は目の前でビールをぶちまけられた粗相のお詫びとしてまきなこさんにもらった。派手にこぼれた割には服やかばんはぬれなかったのだが