USBメモリに入れて持ち歩くソフト

実家だと、家の中がうるさかったり、干渉されたりするので、
頭を使う作業をするときには漫画喫茶で作業をする機会が増えてきた。
環境が変わると作業効率が落ちるが、
使い慣れたソフトをUSBメモリに入れておいて、
環境変化の影響を軽減。

ソフト名 一言
EcoTimer 残り時間の把握に
Setuna 便利すぎる
eClip クリップボード監視
めも電卓 これじゃないと計算できない
PocketSleipnir 慣れの関係で
OpenJaneDoe USBメモリでも使える2chブラウザ
7-Zip Portable 圧縮解凍


使い慣れたエディタ(K2editor)、画像ビューア(irfanview)、
メディアプレイヤーと作業用BGMも入れておくといいでしょうね。
表には載せてないけど。
後はGoogleドキュメントなんかを普段からつかっておけばいいのかなw


USBメモリをさすだけで全部起動すればいいんだけど、 うまくいかない。
USBメモリーでどのPCでも自分の環境を実現するスレというのがあるでちょっと目を通してみよう。


追記
軽くて、相対パス化が簡単なタスクランチャーあやめで一括起動するようにしました。