セイクリッドグラウンド買った。

screenshot
親の居ぬ間に、平日エロゲwwwニート万歳wwww
・・・orz(涙目)・・・


主題歌「色褪せた旋律」が妙にうまい。
気になって調べたら、Minakoさんじゃなく、Rirykaさんになってる。
あの、歌が崩れそうな微妙な緊迫感が好きだったのに。
リクシルナイツのときは崩壊してたっぽいがw


説明書をよまず、パトスに突き動かされてプレイし始めたが、
戦闘シーンは多対多がメインになっているし、
敵司令官が戦闘に参加する場合は変なこともやってくるので、
スイートファイトなどにくらべて結果を読みにくくなってます。
メッツァー様おさわりかっこいいよメッツァー様
戦略性も結構あって、
・戦闘を行う勢力を限定する
・兵力が分散しないようにどのマスからとるか
・マナをいかに集めるか
・勢力の拠点を一気に手に入れられる本拠地をいかに占領するか
っていうので、後半がずいぶん変わってきそうです。


初回プレイで、スイートルージュを序盤で捕まえられたが、
ルージュはなっきー原画じゃない。
いやな予感がしながらもハァハァしてたら、
ちょwww愛梨先生www・・・・(´;ω;`)ぶわっ
戦力として使えない上、マナ200ポイントじゃあさびしすぎる。
落ち込みながら、地上67ターン、SGタワーをまったりやって83ターンでクリア。
レクシア姉妹が出てきたけど、スイートファイトのようなルージュの復活はなしorz
ティアナ姫エンドですた。


ルージュを調教しない場合にどうなるかを確認するため、
すぐ2回目に取り掛かりる。
地上39ターン、SGタワー50ターンと加速してプレイ。
ルージュはずっととっておいたんだけど、
特にイベントが起きなかった・・・orz
そして、選択肢でエチーがおきないように選んでいったら、
グロリアに殺されますた。
加速しすぎたorz


感想としては、ルージュを戦力として使えるパッチか、
SK0がほしいですな。