ノートパソコンのHDDを再度換装。160GBに。

120GのHDDの残り容量が10GB程度になってたし、
持ち運び等で振動をたくさん経験しているので、
Panasonic Let's Note(CF-Y4)のHDDを換装。
新しいハードディスクは、日立の160GB(HTS541616J9AT00 9.5mm)。
換装は1月末ぐらいに予定していたので、
去年の12月ごろに10500円ぐらいで買っておいた。いまだと約7000円か。まあ、いい。
以前に一度換装しているので、今回は分解は手早くできた・・・けど、
CPUと、ヒートシンクであるキーボードの間の熱伝導ペーストが怪しくなってたので、
わざわざ買いに出かけましたorz


モリーの増設はしやすくなってるのに、
HDDの換装は、DVDドライブやら実質CPUクーラーやらを引っぺがさないとできないって、
明らかにバランスをかいてるお。
ハードディスクの容量不足で買い換えさせる意図がぷんぷんにおってるが、
SXGA+の液晶なら、あと3年は闘えるw