WIndowsXP SP3入れた。

マイクロソフトがヤフー買収をあきらめ、
Vistaの次のOS・Windows7について口がゆるくなってきた中、
XPたんをSP2からSP3に衣替え。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4&DisplayLang=ja


IE7をインストール済みの状態でサービスパックを適用すると、
IE7をアンインストールできなくなるという情報があったけど、
IE6なのでそのままインストール。
再起動後、普段見ない「しばらくお待ちください」画面が出てあせるが、
無事アップデート終了。
メッセンジャの起動に時間がかかったけど、
Internet Explorer 7に勝手にアップデートされたりすることなく、
Internet Explorer 6のままで一安心。
今のところ問題なく使えてます。


デスクトップはいまだにWindows 2000 professional ですが、
XPの販売がこれ以上延期されずに終了してしまうので、
念のためOEMWindows XP Professionalを一個買っておきました。
Vista使いたくねーしw