魔法戦士エリクシルナイツ

前回はボトルで頼んだ芋焼酎を持って帰って飲みながら書いてたw
酔っ払ってたとはいえ、あまりにもあまりな内容のなさw。


樹たんとエリクシルローズたんばかりと相手してたんだけど、
ED1(ライムとローズ両方副官)と3(ハーレム)ですた。
なぜか平等な感じ。前後不覚っ!


戦闘パートですが、難易度があがってますね・・・。
今回は、全体魔法を先頭の属性で打ち消せないし、
全体攻撃必殺技を結構頻繁に使うようになってる。
後半、ライム+ローズと同時に対戦するようになってからの厳しさは異常。
戦術的な対応では対処しきれないかも。
シルヴァと副官or上魔にパラライズを覚えさせるぐらいしか思いつかない。
物理攻撃特化型か恥辱攻撃特化型になるように、
戦略的に副官と下魔を育てていくしかないのかなと。
二兎は追えないっぽい。
今回の下魔は休息を挟むと、体力MPが回復するから、
育てやすいといえば育てやすいんだけど、
自爆の威力も低く抑えられてるし、レベルの上限が9なので、
育てても意味が無いかもしれないけれど。
とりあえず、一回クリアすれば戦闘回避できるので、
火上魔で物理攻撃で押し通すのが簡単かなあと思います。


後半のほうでは、上魔の基礎パラメータの向上もかなりあって、
8段階までは確認済み。
8段階目だと、初期パラメーターはファイアーII,IIIサンダーII,III装備状態で

HP MP AGI ACC ATT MAG DEF ORG
298 99 102 73 192 49 66 72

って言う感じです。あたればデカイ。
確か2段階目?のをLV9まで育てれば、

HP MP AGI ACC ATT MAG DEF ORG
317 99 128 87 222 74 91 88 46

まで成長する。


ヒロインたちが恥辱攻撃された時のセリフのバリエーションが少なくなってるから、
反応を毎度楽しむ必要性も薄いでしょう。
一度攻略すればよろしいかと。


私は、同時対戦になってからは、セーブデータをごにょごにょして、
下魔を強くして対処してましたw
あと、セーブデータを見てたら、
スイートリップ、スイートキッス、スイートパッション、ココノ、セラフィ、
ナルキスス、ダイダロアとかの文字があって、しかも戦闘パラメータが付与されてました。


いつ出てくるんだ?