はてなブックマークの人気エントリーは土日祝に見ると糞がおおいのは

先週・今週と3連休が続いて感じたこと。
データはとってないっす。


平日は、仕事がらみのことでブラウジングしてるか、
頭が仕事モードの人が多いらしく、Tipsとか、つの方法的なものが多いっぽ。
職業は違うけど、ちょっと除いてみたくなるタイトルや
なるほどと思う内容の物が多くて、見てて楽しい。


一方、休日は各々趣味のブラウジングをしてる人が多いようで、
LifeHack的な内容を思わせるタイトルが激減してるっぽ。
で、その他の物は、まったく興味が湧かないタイトルばかり並んでる。
はてブやってる人のブックマークしたくなる物と、
私の趣味はかなり違うようだ、というか、そんなのはわかりきったこと。
空たん・・・ヽ(´ー`)ノ


はてブ等のSBSなど、その向こう側に人間がいるって事を考えると、
当然、平日と休日では気分やら活動様式が異なっているわけで。
サービスの内容の一貫性がおかしくなっているように感じるので、
RSSを平日と休日に分けて配信して欲しいと思ったり思わなかったり。