職の流動性が高まってきた。

小泉改革の成果がこんなところにも。


Yappo::Hatena::Diary - 【素人大歓迎】法案を成立するだけの簡単なお仕事です!
http://d.hatena.ne.jp/yappo/20070912/1189584274

掲載日時: 2007年09月12日(水) 12時35分
募集期限: 2007年09月13日(木)(あと 1 日です)
募集地域: 首都圏/関東/甲信越/北海道/東北/北陸/東海/近畿/中国/四国/九州/全国/海外
職  種: 日本国内閣総理大臣
仕事内容: 
◆◆◆◆◆◆【 急 募!! 】◆◆◆◆◆◆
欠員が発生したため急遽補充募集です!あなたも日本国の運営に携わってみませんか!
民主党小沢代表とお話しができて、何が何でもテロ特措法を11月までに通過させる簡単なお仕事です。

時  間: 24時間 休暇は応相談
勤務地 : 東京都千代田区 (国内外への出張あり)
給  与: 時給750円〜(データ管理費として120円天引きさせていただきます)
福利厚生: 東京都千代田区永田町の一等地に社宅を用意します
採用条件:
・25歳以上 ※未経験でも大歓迎!
・いままでに領収書をきちんと残している人
・マスコミからの厳しい質問に涙目にならない人
・頑張れば頑張っただけ昇給・残業代あり!
・サークル感覚で楽しく働くことが出来ますよ!
・都内一等地に社員寮あり
申込み先: 自民党本部 麻生まで

正社員を抱えないようにして人件費を削減したつもりが、
人の出入りが激しくなったから、
人事に人件費がかかったりとか、
人事にメンヘラーがふえたりとか、
最終面接での幹部級の負担が増えたりとかって感じですかね?


政治的空白は、国民の利益の損失ですけど、政治と金の問題も国民の損失。
あまり政治の空白を作らないように、政治と金の問題も解決して欲しい物です。
細かくしすぎて、人を一人余計に雇う必要が出るとかも本末転倒な気もします。