スパイ天国・日本。

各地に秘密組織、中国女スパイ罠…独身海自隊員に接近
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_04/t2007040522.html

実は、横浜中華街をめぐって、日本の公安当局が注目する動きが見られるという。

 「一昨年以降、東京・元麻布にある中国大使館の武官室が一新され、動きが活発になっている。この武官室関係者がひんぱんに中華街に出入りしていたことが確認されている。当然、神奈川県警もこれを把握しており、今回の事件との接点を探っているはずだ」

 もちろん、多くの中国人女性はこうした動きに関係していないだろうが、どこにハニートラップが仕掛けられているかは分からない。

 現代の防人である自衛官諸氏は「国防に関する情報漏洩は国を売ることと同義である」と再認識すべきだ。

一人一人は、これだけしゃべってもいいだろうと思ってしゃべってても、
各スパイが情報を持ち帰って情報部で統合すれば、
かなりの情報になっちゃうってやつだろうね。


外部の人に話すようの偽報を準備しておいたほうがいいのかもね。