YAMAHA、デンソー、大日本印刷。

スラッシュドット ジャパン | デンソーから13万5000件の設計資料が不正に持ち出される
http://slashdot.jp/security/article.pl?sid=07/03/18/1552209&from=rss


YAMAHAは会社ぐるみだったから、過去の日記でたたいたりしてたけどw、
デンソー大日本印刷の情報漏洩はちょっと難しいのでスルーしてました。
スラドのコメントに、いろいろ書いてあるので、おおよそそんな感じで。
後は、買収前の下ごしらえとして、
買収したい会社にいる冷遇されてる派遣とかパートに、
ちょいと金を握らせて、産業スパイ、職場の雰囲気の低下なんかをやらせる。
不祥事が起きて株価が下落したり、買収した後に首を切りやすくしたり。
なんて事が今でもおきてるんじゃないかな?


環境とか経済の持続可能性の問題ってよく言われるけど、
人間の持続可能性ってのが一番問題な気がする*1

*1:一人の持続性じゃなくって、世代を超えて持続できるか?って事