今の厚生労働省なら・・・

84 名無しさん@七周年 sage New! 2007/01/20(土) 14:47:46 ID:5mSZkp4n0逆参照
みのさんに「油ギトギト健康法」とかやらせて
高齢層削れば、少子化になっても大して問題じゃない。



86 名無しさん@七周年 New! 2007/01/20(土) 14:48:36 id:L3mR44n60逆参照
>>84
少子「高齢化」が問題なのだから、少子化に合わせて高齢者がその分死ねば問題なし
少子化対策には増死化で!


【スローガン】
国の行く末を憂うなら、態度で示せ高齢者
みんながあんたの死を望んでいる

本当にやりかねない。
あまりにも野放しにされているから、
↓こういうのも、メディアの情報を鵜呑みにする年齢層を調べる実験なんじゃないか?とすら思う。


asahi.com:買い物客「番組通り食べたのに」 納豆ダイエット?-?暮らし
http://www.asahi.com/life/update/0120/016.html

「えー、ウソなんですか」。東京都江東区のスーパーで買い物をしていた女性会社員(29)は、捏造を知って驚いた。もともと納豆が嫌いだったのに、番組の放送後は毎日1、2パックを食べているという。「『あるある』はいつも参考にしているのでショックです」

 中央区の自営業の女性(45)も「やらせがこれだけ問題になっているのに、許されないですよね。他の番組も信じられなくなりそう」と憤る。

 「裏切られた気持ちでいっぱいです」。納豆ダイエットに取り組んだ福岡市中央区の飲食店従業員の女性(28)は憤る。

 この番組を毎週楽しみにしていて、放送日の翌日午後、近くのスーパーに買いに行ったが売り切れ。そこで、個人購入している生協から入手し食べ続けた。「食べ方も紹介された通りに実践した。影響力がある番組で信じていたのに」

 全国の納豆生産量のほぼ半数を占めるとされる納豆どころ・茨城。創業100年を超える「水戸納豆」の老舗(しにせ)、笹沼五郎商店(本社・水戸市)の笹沼隆史社長(63)は、マスコミからの問い合わせで捏造を知った。同社では番組放送後、一部の商品の売り上げが5割ほど増えたという。

 笹沼社長は「納豆は伝統ある食品。今回の問題には困惑しているが、納豆に対する消費者の信頼は崩れないと確信している」と話した。

 スーパー「イトーヨーカドー」などを展開する「セブン&アイ・ホールディングス」の広報担当者は「詳しい状況は分からないが、捏造だったとは」と戸惑いを隠さない。放送翌日から約1週間は、すべてのメーカーの品薄が続いた。発注量を増やそうとしたが、メーカー側も在庫が少ない状態だったという。

 番組スポンサー「花王」の広報部は「日頃から信頼性のある番組であることを要望していただけに極めて遺憾」とコメント。番組提供など今後は、調査結果などを見て検討するという。