お花のお茶

昨日は大分酒が入った状態で聞いていたので、
細かいところはあやふやですが、空たんが言ってたっぽいお茶を買って来た。


Q'tというショッピングモールの中の花水木という紅茶専門店から購入。
12月の頭頃に通りかかったときにも買いそうになったのですが、
急いでいたのでかえなかったのです。
紅茶専門店ですが、この「海貝吐珠」というお茶は中国茶です。
味は中国系の緑茶の味*1、花の香気が加わった感じ。
お店のお姉さんによると、他にも何種類か花のお茶を扱ってたんだけど、
今残ってるので単品売りしているのはこれだけとか。
白い花のわっかが浮かんでくるらしいんだけど、
茶葉に引っかかって浮かんできませんでした。
もうちょっと大き目の器にしておけば、
きれいに展開したかもしれない。


きく8号ばりの展開をキボンヌw

*1:ウーロン茶的な味で、香りに青臭さがちょっとある。