128 名無しさん@七周年 New! 2006/10/29(日) 20:57:49 id:bqGxlJT40逆参照
>>90
数は多いけど売れてない。
新書なんかが局所的に売れているだけで。

大手の文学賞をとった場合、10年20年前までは5万は刷ってもらえた。
それが試しでもせいぜい1万しか出なくなっている。
これで食えるわけがない。
ポストモダン以降で少なからず先進性を確保できたのは
中上健次くらいで、あとはどうしようもない。
素質のある人は映画やアニメなど芸術的表現として採算のとれるメディアに流れ
学術的に興味のある人は社会学言語学に流れて、どうしようもない読書ヲタと
エセ文芸評論家が戦後派からダブル村上あたりまでの残滓をすすってる、と。
そんな壊滅的状況