自衛隊とか、こういうのに時間を費やしてほしくない(;><)国会

2chより。
ここまで違和感がないのは、そんなにないだろう。

永田の母でございます。
このたびは、息子がこのようなガセネタ集中審議を立ててしまい、
皆様には大変ご迷惑をおかけしております。深くお詫び申し上げます。
息子はかつて松浪議員に水を掛けられ、そのショックで内気な子供になって
しまいました。そのせいか、民主党内ではいじめにあっていたのです。
この年になるまで、恋人はおろか友達さえもいないようで、大変心配しておりましたが、
この堀江メールというガセネタを知って以来、息子も少し明るくなったようです。
「今日も国会でね、小泉がさあ、ガセネタの定義を説明してくれて…」
と、とても楽しそうに夕食の時に話してくれるのです。
どうぞ皆様、息子を暖かく迎えてやってくださいまし。
不明確な情報で先走ったり落ち着きのないところはありますが、本当は良い子なんです。
よろしくお願い申し上げます

どっちがどっちなのかわからないけど。
まだ新証拠を出せないあたり、ガセのような気がしますな。
ていうか、中国に対する姿勢が厳しい前原代表に、
この件の責任を押し付けるつもりなのかな・・・。

 もしそうなら、永田氏の信用が失墜するだけでは済まない。「なかなか確度の高い情報だ」と追及を後押しした前原代表はじめ民主党そのものが国民の信用を失い、その能力が厳しく問われる。
(朝日新聞2006年2月18日社説)