この前、献血に行きました。
そのときに、血管に針が刺さらなくて、
2分ぐらい針を出し入れしたり、針を刺した状態でぐりぐりされた。
結局、腕のいい人に交代して、
その人が5秒ぐらいやってサクッと刺さる。
血圧も120-70ぐらいで、血管に異常があるようではなかったし。
最初に血管にさせなかった人は
「こんなにいい血管なのに・・・」と悔しそうだった。
それにしてもこんな経験は初めてだ。
いつもさっくり刺さるのに。


グリグリやられている間、そんなに痛くなかったけど、
青黄色いあざができるな・・・・と思ってた。
が、あざが出来なかった。
1週間たってないけど、注射痕も治癒してしまっている。
この年になってこの回復力はなんなんだ?
もうそろそろ結果の紙が来るが、
何か異常なことが起きてなければいいのだが。


血小板の量が正常値を超過しておりました。(2006年2月4日追記)