11話

前作も今作も「名前」あるいは「名前を呼ぶこと」がテーマなのか。
前作の主題歌の歌詞にも「名前を呼んで」って入ってたし、
確か最終回のタイトルも「名前を呼んで」だったし。
なんかDVD買いそうだな。
コメットさん☆以来か?


熱血魔法少女アニメの主題歌といえば、
曲や歌詞的には”innocent starter”の方が好きですが、
コブシを楽しむには”ETERNAL BLAZE”の方がいいですね。
両曲を歌っている水樹奈々さんの歌を聴いたのは、
ラネスペのエンディングテーマ”Monologue”が最初でしたね。
あのEDムービーは、今でもSDカードに入れてあります。


水樹奈々さんの歌は実にすごいと思ったし、まだ16歳18歳だとのことなので、
初期のCD、DepartとバックアップCD2つをお布施として買いました。
CDを整理するときに、ノエラーとしてDepartはしっかりキープしたんですが、
バックアップCD2枚はデジタルに保管したあと、
ブックオフで売ったか、捨てたかしてしまいました。
しばらくたったある日、友達と一緒に中古ソフト屋へ行ったら、
1万とか2万とか値がついててものすごく後悔・・・orz


たかねしゃんの中の人こと、たかはし智秋さん*1も歌がうまいので、
二人で演歌かR&Bのユニットを作ってほしいものです。


今思えば、中の人を気にしだしたのは、NOёL -La neige-が最初だったかな。
水樹奈々さんの門倉千紗都ではなくて、根谷美智子さんの碧川涼たん萌えな訳ですが。
根谷さん40歳にみえねーよ。ネコミミ似合いすぎw

*1:2005/12/21にBelieve yourselfが発売されます。アマゾンで注文したぞ!