今年の漢字は”触”と予想w

まずは2,400円+3,000ポイント分の幸せがとどく可能性を得るための呪文を唱えねば。
はてな2005ネット流行語大賞”・・・っと。

新語・流行語大賞ノミネート語60語」

ノミネートされてるのにはいいのがなかったな。
ボビーマジックというよりは、むしろ、コバマサ劇場をノミネートしてほしかった・・・。
まあ、直感的にいいのがなかったから、今年の大賞として残しておきたいのは、

搾れるだけ搾ろうとするところ、言い訳のひどさに人の醜い面がかなり現れていました。
あまり検挙されているわけではないようだから、残った人たちが計画的に会社をつぶして新しく社名を変えて会社を作ってまたやったりするでしょう。
こういう人たちは、別の悪質な商売を見つけるて、似たような手口で老人からお金を巻き上げるんだろうなということを、覚えておかなければならないと思うから。

ITmedia News選ノミネート語60語」

こっちは、いいのがたくさんあった。
でも、選ぶとするならば、

それなんて世紀末救世主伝説の一場面?みたいに、応用が利くしね。

はてなのキーワードの説明だと、
”エロゲ並に陳腐であり得ないということを揶揄する言葉。”
ってあったけど、
”エロゲでは陳腐であるものの、普通ではあり得ないことを揶揄したり、続くネタを期待したりする言葉。”
なのかなと思ってた。
まあ、これからの使われ方で決まっていくことだとは思うけどね。


(´-`).。oO(ノミネート語を決定するのがもう少し遅ければ、「どうみても〜です。本当にありがとうございました。」とか「なあに、かえって免疫力がつく。」もノミネートされただろうか?)

ついでに、今年の漢字予想。

”触”と予想した理由にはこんなのがあります。

そして

  • シグナムさん、触手に絡まれる。

これだけあれば、”触”に違いない。シグナムさんハァハァ。

*1:2005年11月25日現在では、当初の予定である1秒を超えて、30分もイトカワ表面上にとどまっていたため、接触というよりは、着陸といった方がいいのかも。