小選挙区立候補、公認は65歳未満 民主が基準 (産経新聞) - goo ニュース

これから団塊の世代が退職していくのに、これは老年の利益を代表しなそうでワロス。年寄りに甘くしておけば票が稼げたかもしれないのに。代表が若いから、党としても若さでアピールってことなんですかね?
主たる投票理由が若さって人はほとんど居ないと思うんですけど。
党のイメージは良くなるかもしれないけど。

民主党が老人に冷たそうな方針を打ち出してしまったら、学生運動に参加した老人たちは何処に投票するんだろう?社民党かな共産党かな公明党かな?

大仁田氏「太蔵よオレの母校に勝手に行くな」

幅広い層が政治に参加しているということと、興味を持つ人が増えるかもしれないという点では大仁田議員はいい仕事をしているのかもしれません。
ファンが投票に行供養になっても、劇的な投票率の上昇はなさそうだけど。まあ、政治にあきれて投票率が下がるという負の影響の方が大きいかもしれませんが。

とりあえず、2chブラウザで「大仁田」をスレッドタイトルレベルのNGワードに昇格・・・っと