料理リスト

けよりなというのかあけるりというのか、とにかくクリアした。いい話だったし、ロステクにはな?な部分が多いですが、王制に対して違和感を感じる自分にびっくり。まあ、フィーナが可愛ければそれでいいのです。フィーナたんハァハァ。
作中で作った、もしくは食べた料理で、名前が出てきたもののリストを作ってみた(流しそうめんバトルでミアが豹変するイベントがほしかった・・・)。かなりの漏れがありそうw。サンドイッチ*1の種類もちゃんとメモっておけばよかったな。後、誰が作り、何時、だれと何処で食べたもしくは作ったというのも。
それにしてもすごい量の食事描写ですね。数を増やすより、季節感とか思い入れとかネタとか、あるいは料理の描写(絵なり文章なり)を面白く書いてくれればよかったかなと。そういう意味で”ぱにーに”はとてもよかったです。あと、サンドイッチとスーパー爆弾おにぎりも。次回作では、いっそのこと、食事ごとの献立をすべて描写してほしいですw。


2ch明け瑠璃スレとAugust Doujin Data Baseで紹介されたようですな。
このリストは完全ではない(特に、サンドイッチの種類)ので、
気になった方はコメントしてください。


月の形についてもまとめてみたりしたので、見てやってください。


1.麺類
2.パン
3.ご飯物
4.おかず
5.付け合せ・サラダなど
6.お菓子・果物・甘味
7.飲み物・スープ
8.セット・弁当・その他

*1:作中での表記はサンドイッチだったはずだけど、手塚まきさんがサンドウィッチと発音しているのが気になった。