ダイエー創業者、中内さんが死去 (朝日新聞) - goo ニュース

借金も一杯作ったけど、仕事も一杯作ったすごい人だ。ご冥福をお祈りいたします。ダイエーが拡大していないか、定価商売を続けていれば、カルフールも商売しやすかっただろうね。
脱定価といえば、
Sankei Web 経済 清涼飲料水22円値下げ セブンイレブン、3日から全国1万店で(09/02 12:04)
コンビ二も動きそうですね。他のコンビニも値下げをしないと客を奪われてしまいそうだけど、体力勝負になったら、セブンイレブンが一番強いだろうから、簡単に値下げをするわけには行かないだろう。
セブン&アイ、米セブン‐イレブンの公開買い付け期間を10月18日に延長
スーパーではウォールマートと西友がどうこうという話があった気がするけど、カルフールは撤退してしまったし、小売は日本が強いんですかね?
マック「100億円店長残業代不払い」の行方
でも、こういうので支えられているような気が・・・。スーパーの社員って残業代それなりにもらえてるのかな?