ふさおとめの感想。

aglassofwater2005-09-18

5回ぐらい磨いで、浸水1時間で炊きました。蒸らしは30分ぐらい。ちょっと水が多かったようで、私の好みの堅さよりはやわらかめに炊き上がりましたが、香りもよく、味もおいしかったです。おかずに箸をつける前にかなり食べてしまいましたw。去年にも一度食べたことがあるのですが、その時よりは香りが薄いかな?といった印象です。
ふさおとめは5kgで1800円だったので、味のことを考えるとかなりお得な感じです。魚沼産コシヒカリが異常に高くて、ブランド詐称や米泥棒まで出没するとか。どまんなかとかふさおとめなどのお米に慣れると、コシヒカリに+800〜1000円を払う感覚が理解できませんね。
前食べたのが偽魚沼産の可能性が高いですがwwww。