飯田空さん

いただいたサインです。

2008年10月更新
新しい情報が入り次第、エントリをどんどん更新していきます。
一部リンク先に18歳未満の閲覧が制限されているページがありますが、
エントリの資料的価値を高めるためご理解とご協力をお願い申し上げます。

関連
木梨樹里さん
雨宮侑布さん
片倉つきみさん

空めも

http://kuumemo.blog119.fc2.com/
飯田空さんが、ついにブログをはじめました!

出演作品とシーン数、呼び方のリスト

このリストは、「GamePlaza -Haruka-」の「飯田空」の項、
「Holyseal 〜聖封〜」の「飯田空」の項、
「声優さん出演作品リスト」の「飯田空」の項を加え、加筆したものです。
回想シーン数はある程度ボリュームのバロメーターになると思いますけど、
1シーンで複数枚CGを使ってるゲームや、
やたら尺の長いゲームもあるのであくまで目安に。
コンシューマーへの移植作は声優を確認しておりません。
声変わりしている可能性があるので注意してください。
DVDやVHSの情報が全然足りていません。
また、コンシューマオリジナルについても把握が甘いと思います。
サンプルボイスを聞ける機会があったら、是非、聞いてください。


Googleスプレッドシートを利用した表のため、閲覧にはJavascriptを有効にしてください。

みるとくうののほほんWeb遊記本放送(第一期)2007年4月13日〜2007年9月24日(全12回+13回放送はCDに収録)

挨拶は「のほほんわ」
放送終了後もしばらくはメールがみるさん飯田空さんに届くそうです。
今までの放送をまとめた物に第13回放送をプラスしたCDの発売が予定されています。
また、存続希望メールが100通を越え、当初予定の50通の2倍に達しました。
2008年4月からの第三期放送で復活する予定です。

現在のコーナー?

☆ 「サバイボ(サウンド バイ ボイス、旧:音で表現)」
 要望があった音を空たんとみるさんが声で表現してくれます。
 また、どちらが上手く表現できてたかメールで投票もできます。
 リスナーさんからの音声ファイルも受け付けているとかいないとか・・・。

  表現した音 勝者
第4回 のど越し音・足の小指を角にぶつけた音・お腹の空いた象 飯田空さん
第6回 パトカーのサイレン・春一番 飯田空さん
第8回 交差点で異性とぶつかる音・蒸気機関車・花火 みるさん
第10回 調子が悪いビデオデッキ・雷・ビールをそそいで飲む・セミ(空さん:ツクツクホウシ  みるさん:ミンミンゼミ) 引き分け

☆ 「のほほん懺悔室」
  放送に関してのダメだしを募集。
  噛んだとこ、おかしい所などなど。
  愛とやさしさを添えて。


☆ 「4行ストーリー」
  4行にまとめた、コンパクトな話を募集。
  寸劇、あいうえお作文、コンパクトなふつおたなど。
  必ずタイトルを添えてください。


☆ 「のほほんカウンセリング」
  みるさんと空たんに、貴方のお悩みを聞いてもらうコーナー。


☆ 「ふつおた
  普通のお便りコーナー。


☆ 「いってきました!やってきました!」
  みるさんと空たんに行って欲しい場所、体験して欲しいことを送るコーナー。

  行ったところ
第2回 池袋ナンジャタウン:リアルエイジ測定アトラクション
第3回 ドクターフィッシュ体験
第7回 石神井公園でボート漕ぎ+耳掻き屋
第9回 多摩六都科学館


☆ 「アナタはどうよ?」
  貴方が常識と思っていることを他の人はどう思うのか聞いてみるコーナー。


☆ 「今夜のお酒のお友レシピ」
  空たんがおつまみを作り、みるさんがお酒を飲む。
  簡単なおつまみとお酒を募集しているコーナー。

  ニガテな物
空たん ゲテモノ・肉の脂身
みるさん メンマ
  メニュー
第1回 韓国のりのスライスチーズ乗せ+赤ワイン
第4回 フキと油揚げの炒め煮+香露大吟醸
第6回 カルメ焼+深蒸し茶
第8回 プチトマト詰め焼*1シーバスリーガル12年
第10回 ゴーヤとレバーの炒め物*2、カマンベール入りチーズ鱈+麦レモン


今のところ、6回までですが、放送の詳しい内容がこちらに。
【taka-taka日誌StrikerS】〜色即是空(中略)。〜

みるとくうののほほんWeb遊記(試験放送2006年10月1日〜2007年3月15日)

挨拶は「のほほんわ」

行われたコーナー

☆ 「4行ストーリー」
  4行にまとめた、コンパクトな話を募集。
  寸劇、あいうえお作文、コンパクトなふつおたなど。
  必ずタイトルを添えてください。


☆ 「のほほんカウンセリング」
  みるさんと空たんに、貴方のお悩みを聞いてもらうコーナー。


☆ 「ふつおた
  普通のお便りコーナー。


☆ 「いってきました!やってきました!」
  みるさんと空たんに行って欲しい場所、体験して欲しいことを送るコーナー。


☆ 「アナタはどうよ?」
  貴方が常識と思っていることを他の人はどう思うのか聞いてみるコーナー。
  (´-`).。oO(好き嫌いを聞くコーナーではないので注意。私も好き嫌いでメールを送ってしまったorz)


☆ 「今夜のお酒のお友レシピ」
  空たんがおつまみを作り、みるさんがお酒を飲む。
  簡単なおつまみとお酒を募集しているコーナー。

いってきました!やってきました! アナタはどうよ? 今夜のお酒のお友レシピ
0 占い - -
0.1 ゲルマニウム温浴 目玉焼きに何をかける? -
0.2 - - カッパ巻きモドキ+神の河
0.3 分倍河原のビール工場見学 絶対おきなければならない朝、目覚し時計よりも先に目が覚める? -
0.4 - - チーズの揚げワンタン+ザ・プレミアム・モルツ
0.5 目黒寄生虫博物館 サンタクロースをいつまで信じていましたか? -
0.6 - - マヨえびせん+雪中八甲田(+みる母製ニシンの昆布巻き)
0.7 初詣、マグロの競カイロプラクティック - -
0.8 - - 豚の角煮+鍛高譚
0.9 メイド居酒屋 - -
0.91 - - 山くらげの煮物、さつま揚げの煮物+真澄あらばしり
0.92 フィッシュセンター(みる:3匹 くう:ボウズ) - 紅寒梅

飯田空さん

しっとりしたお姉さん声が魅力的な声優さんです。
エチー、特にちゅぱ音の評価が高い方ですが、
私は日常パートの声が大好きです。癒される。
2006年10月1日、ついにメインパーソナリティの一人を務める、
みるとくうののほほんWeb遊記がスタート。
日本始まったな\(^o^)/


芸名の由来は、収録中におなかがなってしまい*3NGを連発。
スタッフの方に、「なんか食べた方がいいんじゃない?」「めしだ!くえー!!」と言われた時に、
「めしだ、くう」→「いいだくう」と決まったそうです。「いいだそら」ではないです。
顔出しNGのようです。飯田さんがとった写真も公開されていますがw
飯田さんが写っている写真でWebで公開されているのは、
闘将児玉さんWebにある、体だけが写っている写真のみ。
各自妄想により補完して下さい。


事務所に所属していないフリーらしいです。
ファンレターやらプレゼントやらの窓口はどこなのでしょうかw

趣味とか

  • トイレの場所が聞けないくらいシャイ。
  • お土産には、鳩サブレーや小鳩豆楽。
  • パソコンを持っているが、WMAファイルを再生するのに3日ぐらいかかる機械音痴。インターネットには接続していないらしい。(がっちゅみりみり放送局放送時。現在は接続しています。)早い所、BlogかHPを立ち上げてほしいものだ。
  • 洗濯と読書が好き。
  • ホラー好き。
  • 最近(2005年冬ぐらい)紅茶にはまっている。
  • 豆乳鍋について研究する宣言。
  • 時間がないから、主にエッセーを読んでいる。
  • アケミとマリカのがっちゅみりみり放送局 第36回にて、二ノ宮知子さんにはまっているとの事。平成よっぱらい研究所―完全版 (祥伝社コミック文庫)みたいな飲み会をしてみたいらしい。
  • ジェットコースター好き。
  • 結構Welcomeな感じらしい。
  • 納豆が好き。
  • 脂身の肉が嫌い。
  • お酒はサワーやカクテルなどの甘目のが好き。
  • 高校は共学。運動部。
  • BLに興味は無いが、読んでる本はBL臭がするらしい。
  • 高校時代、後輩にほっぺちゅうされた。ファーストキスらしいw。
  • ずーっと一緒に居たいなヽ(´ー`)ノ
  • 好きになった人の手、笑顔(←リラックスしてる)がスキ。
  • 魚介類をちゃんと食べられる人が好き。特にカニを綺麗に剥いてくれる人w
  • 腹黒空はオークションで売る。
  • 雑煮の出汁が好き。
  • 端麗辛口の日本酒がスキ
  • お汁粉よりも雑煮が好き
  • 顎関節症持ち
  • 過去二度交通事故に遭った

関連リンク

力丸乃りこのそんなこんなで(コラム)・・・力丸乃りこさん

マリのひび・・・緒田マリさん
オボエテオキタイコト・・・桜坂かいさん

住民によるサインAA 
     、、 、 : 
  ──┼─-ヽ・ 
Σ いい| こく・ノ 

      、、 、 
  ‐─┼─ー-、 ,' 
εいい|こ く ン ' 

      、、  、 
  ‐─┼─ー-、  ,' 
εいい| こ く ・) ' 
          ´ 

このエントリについて

私は、ファンになってからまだ日が浅いため、プレイ本数も少ないし、
名作と言われているFulluter of Birdsシリーズや、
ヒロインを張ってるKiss×300と鳥篭もやったことがありません。
でも、某イベントで、抽選用サイン色紙を無理やりGET。
そんなダメ人間が書いていますが、
できるだけ情報を載せていきたいと思いますので、
突っ込みコメントと生暖かい目で見守ってください。

この日記内の関連エントリ

*1:プチトマトの中をくり抜き、ナス+エノキ+ひき肉を炒めた物を詰め、その上に青じそとチーズをのせてオーブンで焼いた物

*2:豚レバーを牛乳に浸し臭みを抜いて、しょうが醤油に漬け込み、塩コショウで炒め、ゴーヤチャンプルーの素をちょっと加えた物。うらやましいぞみるさん・・・ヽ(´ー`)ノ

*3:収録時、空気を飲んでしまうため、空腹・満腹によらず、おなかが鳴ってしまうらしい。